motogadget Made in Germany

From Berlin,Germany



■ デジタル メーター:

モトスコープ ミニ
モトサイン ミニ
モトスコープ ミニ ブラケット
モトスコープ プロ
モトスコープ プロ ブラケット
モトスコープ プロ センサー
モトスコープ プロ BMW

■ アナログ/LCD メーター:

モトスコープ クラシック
クロノ クラシック
クラシック ブラケット
ハーレー アダプターキット
クラシック センサー

■ 小型アナログ/LED メーター:

モトスコープ ティニー
モトスコープ スピードスター
モトスコープ ヴィンテージ
モトスコープ ティニー ブラケット

■ LED/LCD メーター:

モトスコープ ライト
モトサイン
モトスコープ ライト ブラケット

■ ギアインジケーター: 

シュアシフト

■ アクセサリー:

ギヤシフトライト
エンコーダー / センサー
プッシュボタン
スクリューセット
接続コネクター
ネジロック剤
シリコンシーラー
ステッカー

■ M-ガジェット:

m-ユニット / m-ユニットベーシック
m-フラッシュ
m-Wave
m-ストップ
m-CAN
m-CAN+
m-Lock
m-スイッチ
m-スイッチ ミニ
m-リレー
m-ブレイズ コーン
m-ブレイズ アイス
m-ブレイズ ディスク
m-ブレイズ ピン
m-ブレイズ エッジ
m-グリップ
m-グリップ ソフト
m-リア75 ミラー

■ アパレル:

T-シャツ
ジャケット

motogadget(モトガジェット) Webshop m-Unit

M-ガジェット ≫ m-Unit   4 Item



   


モトガジェットから更なる進化を実現したデジタルコントロールセンター m-unit basicが新登場!!

 

〔商品詳細〕
m.unit basicはモーターサイクルのオンボード エレクトリカル デジタルコントロールユニットとして好評だった前バージョンのm.unit V.2から、さらなる改善と大幅な進化を求めて開発されました。新型m.unit basicは12のインプットと10のアウトプットを持ち、配線接続が簡単、確実に行える高品質ばね式ケーブルクランプを備えています。

m.unit basicはモーターサイクル車両電気系システムの中心となりえるオンボード エレクトリカル デジタルコントロールユニットです。動作中はヒューズ機能を実行しながら車両上の必要な全てのコンポーネントを制御します。m.unit basicはプッシュボタン、または既存のハンドルバースイッチにて操作する事が可能です。m.unit basicを使用することにより最少限のリレー、エレクトリカルパーツにて車両の電気系システムをシンプルに構成する事が出来、そのため車両の配線を短時間、少ない労力で組むことが可能です。

さらに別売オプションのm.buttonを併用すれば全てのハンドルスイッチに接続される配線を、よりシンプルにまとめる事が可能です。
※下記mボタンを参照


〔m.unit basic本体の特徴〕
・4〜5個のボタンによるシンプルな操作性。
・車両搭載ヒューズボックスの代替え。
10個の回路は個別にデジタル的にモニターされ、もし回路に異常がある場合は遮断されます。異常が修復された場合に回路は自動的に復帰します。
・車両セキュリティアラーム。
(m.unit basicを車体に、どのようなポジションで設置しても動作可)
・デジタルフラッシャーリレー。(自動オフ時間設定可能)
ウインカーランプのフェードイン、フェードアウト点滅が可能なm.waveモードへの設定が可能です。
・ハザードランプ機能。
・ウインカーランプをポジションライトとして利用可能。
・パーキングライト(駐車灯)機能
・1つのボタンによるロービーム、ハイビームの切り替え(最大120ワットまで)
・様々な点灯、点滅設定が可能なブレーキライトモジューラー。
・緊急急減速時の非常ブレーキ灯(※emergency brake light)機能。
※急減速時ブレーキライト5Hz点滅とハザードライト。
・スターターリレー機能。 (ソレノイド搭載のスターターモーターで最大30Aまで)
・インテリジェントエンジンスターターシステム。
エンジン始動時にバッテリーからスターターモーターに最大のパワーを得られるように自動的に他の回路を制御管理します。
・デジタルホーンリレー。
・様々な設定が可能な2系統の(AUX1・AUX2)補助出力。
・様々な車両診断(入力、出力、回路短絡診断など)
・m.unit basic内蔵のLEDランプによる動作状況の確認が可能。


※完全防水ではありませんので、搭載する際には必ず水や雨のかからない箇所に設置して下さい。

※m-Unit Basicはバッテリー搭載車両のみ使用が可能です。またマグネトー点火、CDI(キャパシター・ディスチャージド・イグニッション)点火車両には基本的に使用不可となります。

HIDヘッドライトキット
LEDヘッドライトバルブ、LEDヘッドライトキットの使用に関して

※m.unit basicにてHIDヘッドライトキットのご利用は出来ません。

LEDヘッドライトバルブ、LEDヘッドライトキットは基本的に使用可能ですが
商品によっては、必ずしも点灯しない場合があります。

従ってLEDヘッドライトにおいて実際に利用可能かは、使用する製品を接続しない限りは分かりません。


〔製品仕様〕
寸法 : 箱の長さ/幅/高さ: 90mm/53mm/30mm
重量 : 約110g
本体取り付け : M5ネジ x2本(2本のネジの間隔74mm)
作動電圧 : 6V -18V ※12V 電源システム推奨
待機時電流 : おおよそ450μA(0.00045A)
動作温度 : -20℃...+80℃
入力回路 : 12系統
出力回路 : 10系統
(スタート出力とAUX2出力は2つの出力端子を持ちます )
ディスプレイ : 23個の内蔵LED


〔パーツ構成〕
・m.unit basic本体×1
・バッテリー(プラス端子)接続のための約50cm長(断面積10 mm²)のケーブル。
・ケーブルエンド アイレット端子 ×2
・M5ステンレス・ボルト×1
・M5ステンレス・ボルト&ナット×2
・スピードセンサー×1 スピードセンサーマグネット×2
・日本語取付け操作説明書×1

 

在庫状況 : 在庫あり 

M-Unit-Basic 販売価格 \56,000(税別)

   
   

   

motogadgetからの革新的なモーターサイクルのデジタルコントロールセンター m-Unit Ver2

セキュリティー・アラーム・システム(盗難防止警報機能)搭載!

〔商品詳細〕
m-Unit V.2はあなたのモーターサイクルの心臓部となります。全てのリレースイッチング動作は最新のマイクロプロセッサーによる完全デジタル制御で、旧来の機械的リレーを排除します。これはあなたの車両の電気システムを新たなステージへ導くでしょう。

m-Unit V.2はプッシュボタン、またはハンドルバーに取り付けられたスイッチで操作する事が出来ます。

m-Unit V.2は車両搭載のリレーやヒューズボックスの代替えとして利用されます。

その外観は、おおよそシガレット・ボックスサイズで耐水性、対候性、耐振動性を持ち、付属のM5スクリューにて簡単に設置する事が可能です。また車両の配線はm-Unit V.2のターミナルブロックに接続するようになっています。


※完全防水ではありませんので、搭載する際には必ず水や雨のかからない箇所に設置して下さい。

※m-Unit V.2はバッテリー搭載車両のみ使用が可能です。またマグネトー点火、CDI(キャパシター・ディスチャージド・イグニッション)点火車両には基本的に使用不可となります。

HIDヘッドライトキット
LEDヘッドライトバルブ、LEDヘッドライトキットの使用に関して

m-Unit V.2にてHIDヘッドライトキットのご利用は出来ません。

LEDヘッドライトバルブ、LEDヘッドライトキットは基本的に使用可能ですが
商品によっては、必ずしも点灯しない場合があります。

従ってLEDヘッドライトにおいて実際に利用可能かは、使用する製品を接続しない限りは分かりません。


〔m-Unit V.2の特徴
・往来品と比較して待機電流を減らしバッテリーへの負担を減少。
待機電流0.35mA。(アラームオフ時) / 待機電流0.48mA。(アラームオン時)

・3D重力センサーによるアラームシステム。
往来品のm-Unitではアラーム感知のために水平か垂直に車両に搭載する必要がありましたが、新たに3Dセンサーを使用する事によりm-Unit V.2本体の搭載位置の自由度が高まりました。

・感度調整可能なアラームシステム
新たにプレアラーム有り無し設定と、感度設定が出来るようになりました。

・トランスポートモードによるアラームシステムの簡単な解除
フェリー、トレーラーやレッカー車などによる移動の際にはホーンボタンを押しながら、イグニッションスイッチをオフにする事により簡単にアラームを無効にすることができます。

・パーキングライト(駐車灯)機能

・作動電圧3Vから20V(推奨6Vまたは12V電源システム) 

・往来品より拡張された作動ボルテージ領域によりボアアップされたエンジンや高圧縮エンジンでも安定動作を実現。

・電気極性の逆接続からのプロテクト(保護)機能

・オーバーボルテージからのプロテクト(保護)機能

・オプションのmボタンを使用する事でデジタルバステクノロジーによるハンドル廻りのケーブルの簡素化を実現。 ※下記mボタンを参照


〔製品仕様〕
寸法 : 箱の長さ/幅/高さ: 101mm/61mm/28mm
重量 : 約180g

付属ネジ :
M5ステンレスネジ×2本(マウンティング・グランドターミナル用) 
M5ステンレスネジ×1本

作動電圧 : 3V - 20V
動作温度 : -20℃...+80℃


〔パーツ構成〕
・m-Unit V.2
・約50cmのバッテリープラスへの接続用のコネクターケーブル(横断面10 mm²)
・ケーブルエンド端子 ×2
・M5ステンレス・ボルト×1
・M5ステンレス・ボルト&ナット×2
・日本語取付け操作説明書×1

 

在庫状況 : 在庫あり 
※m-Unit V.2 は在庫が無くなり次第に販売終了となります。

M-Unit 販売価格 \56,000(税別)






m-ボタン

motogadgetから新たなイノベーション、m-ボタン。
m-ボタンは、m-Unit V.2及びm-Unit basicに対応し、ハンドルバースイッチ廻りの煩雑な配線をスッキリさせるために役立ちます。

※m.buttonの使用方法はハンドル廻りのスイッチ(ヘッドライトスイッチ、ウインカースイッチ、スタータースイッチ、ホーンスイッチ、フロントブレーキスイッチ)を一旦m.buttonに配線接続し、m.buttonはm.unitと一本だけの配線で接続します。
(この一本の配線はm.buttonとm.unit間でデジタルBus通信を行います)

従ってm.buttonを利用することにより全てのハンドル廻りのスイッチからの配線を全てm.unit まで配線する必要が無いため車両配線の軽量化、シンプル化が可能です。
(通常m.buttonはハンドルスイッチの近辺、ハンドルバー内部に設置されます。)


Dimensions and technical data:

サイズ
直径 12mm
長さ 25mm
セーブル長 約60cm
m-Unitへ接続するためのケーブル 約200cm
重量 約30g

在庫状況 : 在庫あり

M-BUTTON 販売価格 ¥8,000(税別)






m-Unitケーブルキット

m-Unitケーブルキットは、煩雑なワイヤリングハーネスの接続を簡単にします。

このケーブル·キットには、トップグレードの銅ストランドケーブルで構成されており、新しいハーネス作成の迅速な作業に役立ちます。

異なるケーブル径と色が理想的にm-Unitとの接続に適しています。

このケーブルキットの数と長さは殆どのオートバイモデルに対応します。

また、キットには、複数のケーブルタイラップとケーブル先端のスリーブを含んでいます。ケーブルと付属品の合計重量約1kg。

キット内容

ケーブル色

直径

長さ(m)

2,5 mm²

5

2,5 mm²

4

2,5 mm²

2

1,5 mm²

4

1,5 mm²

2

1,5 mm²

4

1,5 mm²

4

1,5 mm²

2

1,5 mm²

2

0,5 mm²

2

0,5 mm²

2

0,5 mm²

2

0,5 mm²

2

0,5 mm²

2

0,5 mm²

2

0,5 mm²

2

0,5 mm²

2

 

ケーブルタイラップ(小) ×15
ケーブルタイラップ(大) ×15
ケーブルエンドスリーブ(小) ×10
ケーブルエンドスリーブ(中) ×10
ケーブルエンドスリーブ(大) ×10
説明書 ×1

在庫状況 : 在庫あり

M-UNIT-CABLE 販売価格 ¥8,000(税別)





お支払方法

送料

■ 銀行振り込み

■ 郵便振替

■ 全国一律 ¥600(税別)になります。

■ モバイルEdy

■ クレジットカード

■ 沖縄、一部離島を除く。

■ イーバンク

■ ウェブマネー

■ 商品代金が\10,000(税別)以上の場合は
送料半額の\300(税別)

■ 代金引換

■ 佐川 e-コレクト

■ 商品代金が\15,000(税別)以上の場合は
送料無料となります。

プライバシーセキュリティー

■ 個人情報の入力は商品注文、問い合わせ
など必要な事項にとどめています。



>> 詳細はこちら

■ ベリサイン社 SSLによる個人情報の保護


>> 詳細はこちら

今月の定休日

2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
が定休日です。
motogadget Japan